スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆「中国人とうまくつきあう実践テクニック」増刷決定

◆本の「増刷」が決まりました。4月22日から書店配本になり、4か月を待たずに増刷が決定しました。18日の夜に出版社の方から連絡があり、思わず「ガッツポーズ」でした。本当にたくさんの方々に読んでいただき、ありがとうござます。アマゾンへのコメントもたくさんいただいています。この場を借りてお礼を申し上げます。

◆たくさんの皆さんに読んでいただいて、改めて本を出すということの意味を実感しています。最近はひさびさに会う友人に「本、読んだよ。おもしろかったよ」とか、「出版おめでとう」という挨拶の言葉をいただくようになりました。うれしいですね・・・。それにしてもアマゾンへの投稿コメントは「褒め過ぎ」って感がなきにしもあらず・・・。投稿してくれた皆さんには申し訳ありませんが・・・。編集者も「ここは詰めが甘いとか、つっこみコメントが欲しいですね」とのコメント・・・。「私はこう思うとか、さらなるバージョンアップを期待するとか、褒め言葉と抱き合わせで読者の本音コメントがあるといいね」と言ってくれるのですが「贅沢な悩み」というものです。

◆中国人や台湾人とつきあいはじめて、28年になります。この本は28年間の集大成として出した本です。大学一年生の夏休みに1か月間の語学研修で台北に行ったのがそもそもの始まりでした。それから留学や駐在や帰国後の日本での仕事を経て、いい思いも、辛い経験も・・・、成功談も失敗経験も本当にいろいろなことがありましたが、「どうやって彼らとつきあっていったらいいか」、常に考えながら正面から彼らと向き合ってきたつもりです。昨年の年末から年明けにかけて28年間の集大成のつもりで2か月ぐらいで一気に執筆したのがこの本です。「転ばぬ先の杖」を一つでも多く、ひとりでも多くの皆さんに渡すことができたらと思います。28年間支えてくれた中国人や台湾人の友人や読者の皆さんに改めて「感謝」です。18日の夜はひとりで「祝増刷」の祝杯を挙げました。「謝謝大家・・・」

テーマ : 中国ビジネス
ジャンル : ビジネス

◆たくさんの皆さんにお話をきいていただき感謝

◆7月2日(金曜日)はダブルヘッダーでスピーチをがありました。たくさんの皆さんがこの本に興味をお持ちいただき、お話を聞いていただいて感謝です。60分~90分という時間ですが、聞く側の皆さんからするとだいぶ長い時間でしょう。もちろんわざわざお話を聞きに来てくださる方々を飽きさせずに面白い話(有意義な話)ができるかどうかが講師の腕かと思いますが・・・。話す側は「あれも話したい。これも伝えたい」という気持ちが急いてあっという間の60分~90分です。

◆講演会では伝えたい内容はたくさんあって、本気に話し始めると十何時間分の話になるのですが(中国ビジネススキルアップ研修のネタです)・・・なるべく要点をまとめて効率よく話すようにしています。熱心にうなづきながら聞いてくれる方、こちらからの質問に真剣に考えたり、時々はご自身も思い当たることがあるのか「そうだったのか」という表情をして聞いてくれる方、時間があればもっとお話したいところです。できれば半分以上の時間をQAにして、皆さんの疑問に徹底的にお答えする講演会があってもいいですね。聞きたいことをダイレクトに話せますからそれも効率がいいかもしれません。

◆大崎でも引き続き座談会を計画しています。興味がある方はぜひ出席してください。

◆大崎ゲートシティ「文星堂」でビジネス書部門ランキング4位

大崎ゲートシティウェストタワー1F「文星堂」

大崎ゲートシティ ウェストタワー1F「文星堂」

ビジネス書部門で4位にランキングされました。ビジネス書担当の方は「この本は少しずつ売れていますよ。内容が面白そうですし、ゲートシティはビジネスマンが多いのでちょっと仕掛けてみました」とのコメント。店の入り口付近にポップ付きで本棚に並んでいます。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

実は、特に平済みスペースをお願いしたわけではなく・・・、いつも勉強会を行っている大崎の本屋さんで、こうして取り扱っていただけることは、感無量です。

◆「すぐに役立つ中国人とつきあう実践テクニック」

◆4月23日の発売からほぼ1か月が経ちました。お陰さまで、東京駅八重洲口の「八重洲ブックセンター本店」では、4月第3週のビジネス書部門で12位にランキングされました。現在でもビジネス書コーナーに平済みになっています。

◆また、アジアITの勉強会でホームグランドにしている大崎ゲートシティの書店では、ビジネス書部門で4位にランキングされ、レジ右手の新刊コーナーとビジネス書コーナーと2か所に平済みになっています。特に、新刊コーナーではポップ付きで本棚に3冊分のスペースで表紙を表に本棚に並んでいます。大崎ゲートシティ周辺の方はぜひ一度お立ち寄りください。

◆八重洲ブックセンター(本店)で先行販売

◆4/16(金)から八重洲ブックセンター本店で「先行販売」が始まりました。
http://www.yaesu-book.co.jp/ybc-shops.html

◆たくさんの皆さんからお問い合わせをいただいておりますが、全国の書店での販売は4/23(金)からとなります。1週間早く、八重洲ブックセンター本店で先行販売が始まりました。お立ち寄りが可能な方は、ぜひJR東京駅「八重洲南口」、東京メトロ「7番出口/明治屋出口」から、八重洲ブックセンター本店にてお買い求めください。

「すぐに役立つ中国人とうまくつきあう実践テクニック」
総合法令出版 1,365円(税込)
◆これまでの記事一覧
◆セミナー/勉強会のお知らせ
◆Cross Cosmos Profile

吉村 章

Author:吉村 章
◆中国人ビジネスマンの価値観を理解し、中国でのビジネスを如何にうまく進めていくか、成功談/失敗談、コミュニケーションギャップを乗り越えた事例などから中国ビジネス成功の方程式を考えていくブログです。◆著書に「中国人とうまくつきあう実践テクニック」(総合号令出版/2010年5月)◆産経新聞社「フジサンケイビジネスアイ」に毎週土曜日/コラム執筆中。

◆最新コメント
◆最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。