

◆「中国人とうまくつきあう実践テクニック」増刷決定

◆本の「増刷」が決まりました。4月22日から書店配本になり、4か月を待たずに増刷が決定しました。18日の夜に出版社の方から連絡があり、思わず「ガッツポーズ」でした。本当にたくさんの方々に読んでいただき、ありがとうござます。アマゾンへのコメントもたくさんいただいています。この場を借りてお礼を申し上げます。

◆たくさんの皆さんに読んでいただいて、改めて本を出すということの意味を実感しています。最近はひさびさに会う友人に「本、読んだよ。おもしろかったよ」とか、「出版おめでとう」という挨拶の言葉をいただくようになりました。うれしいですね・・・。それにしてもアマゾンへの投稿コメントは「褒め過ぎ」って感がなきにしもあらず・・・。投稿してくれた皆さんには申し訳ありませんが・・・。編集者も「ここは詰めが甘いとか、つっこみコメントが欲しいですね」とのコメント・・・。「私はこう思うとか、さらなるバージョンアップを期待するとか、褒め言葉と抱き合わせで読者の本音コメントがあるといいね」と言ってくれるのですが「贅沢な悩み」というものです。

◆中国人や台湾人とつきあいはじめて、28年になります。この本は28年間の集大成として出した本です。大学一年生の夏休みに1か月間の語学研修で台北に行ったのがそもそもの始まりでした。それから留学や駐在や帰国後の日本での仕事を経て、いい思いも、辛い経験も・・・、成功談も失敗経験も本当にいろいろなことがありましたが、「どうやって彼らとつきあっていったらいいか」、常に考えながら正面から彼らと向き合ってきたつもりです。昨年の年末から年明けにかけて28年間の集大成のつもりで2か月ぐらいで一気に執筆したのがこの本です。「転ばぬ先の杖」を一つでも多く、ひとりでも多くの皆さんに渡すことができたらと思います。28年間支えてくれた中国人や台湾人の友人や読者の皆さんに改めて「感謝」です。18日の夜はひとりで「祝増刷」の祝杯を挙げました。「謝謝大家・・・」

テーマ : 中国ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

◆これまでの記事一覧
◆セミナー/勉強会のお知らせ
◆Cross Cosmos Profile

吉村 章

Author:吉村 章
◆中国人ビジネスマンの価値観を理解し、中国でのビジネスを如何にうまく進めていくか、成功談/失敗談、コミュニケーションギャップを乗り越えた事例などから中国ビジネス成功の方程式を考えていくブログです。◆著書に「中国人とうまくつきあう実践テクニック」(総合号令出版/2010年5月)◆産経新聞社「フジサンケイビジネスアイ」に毎週土曜日/コラム執筆中。

◆最新コメント
◆最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
